« | トップページ | »

Today's lesson April 24

今日は3歳組さんのクラスでした。始めてちょっとフォニックスをいれた内容でやりました。

ABC songの曲にあわせて手拍子しながら皆おおきな声で歌いながらスタート!

1.出席をとる Here! と 大きな声で返事

2.それぞれの名前の書いてある紙をみながらAl card を並び替えるmatching game

3.Today's letter k のAl cardに書いてある kangaroo も matching してみよう!今日は  

色塗りは宿題にしました K のフォニックスを練習しながら皆で大きな声でkangaroo!!

そしてペープサートのkangaroo登場! 

What's your name?

I'm・・・・・・・.

の練習をkangarooと一緒にしました

4. music and dancing time

the bus

Ten little Monkey

London Bridge

Head shoulders kneeds and toes

hokey pokey

5. Good-bye song をテレビにあわせて踊ってfinish !!

3歳からはちゃんとイスに座ってすることにしました。ひさしぶりで最初は少し緊張してたみ

たいやけど皆かなり積極的に参加してくれて今日は200点満点でした!!

宿題しっかりやってきてね ありがとう!

|

« | トップページ | »

英語」カテゴリの記事

コメント

テンプレート変えたんやね!!
雰囲気全然違うから別人かと思ったよ^^
うちの子ももうすぐレッスンだわー。
私のほうが楽しみかも♪

投稿: kaokao | 2007年4月24日 (火) 21時42分

kaokaoさんへ
金曜日お待ちしてまーす!!

投稿: koto | 2007年4月25日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331766/6195511

この記事へのトラックバック一覧です: Today's lesson April 24:

« | トップページ | »