« ミシンかっちゃいました | トップページ | »

Today's lesson

月曜日と水曜日は2歳児クラスで4人でした。始めに皆でHello Songを手をつな

いで歌って、それぞれの名前を確認します。ごめんなさい・・今日は忘れてまし

た・・・・。Warm upにホワイトボードで天気をcheck! そして4月はずっとEASTER

特集ということでほとんど毎回EASTER BUNNYが登場します。紙に書いてある

EASTER  BUNNYにすきな洋服を選んで色を塗ります。

Paper please.  (紙ください)

Here you are. (どうぞ)

Thank you.

は毎回やり取りとしながらそれぞれに塗った色を英語で言います。終わったら大

きな声で手をあげて

Finish!

今日も皆上手にできました!その後はパペットを使ったNumberとanimalsをリズ

ムにのって歌いました!今日登場したのはfrog pig rabbit lamb duck でした。小

さい声だけど皆上手にできました。

そして最後はおまちかねのダンス!今日は

1. the bus (up downなどバスの中に乗ってる人の様子やワイパーやクラクションをならす真似をしながら歌う)

2. London bridge

3. ten little monkey(頭モンキーハットつけて)

4. Head shoulders kneeds and toes

5. hokey pokey

で最後にテレビのGood-bye songを踊っておしまいです!やっぱり皆動物と

danceは大好きだね!よくできました!!

今日、きてくれたお友達ありがとう!!

|

« ミシンかっちゃいました | トップページ | »

英語」カテゴリの記事

コメント

いつの間にか水曜クラスもできてたんやね~。
今週は週4日あるのかな??
それとも水曜は毎週ではないのかな。
なにせ、忙しくなってきたよね。
うちのクラスも今月から内容変わると思うんで、楽しみにしてます!!

投稿: maruko | 2007年4月23日 (月) 21時25分

うちは明後日だね~
よろしくお願いします♪

よかったらリンク貼ってもいいかな?

投稿: たけ | 2007年4月23日 (月) 22時09分

コメントありがとう!兄弟二人での参加嬉しいわぁ
今日も楽しくなりそうやね!!

投稿: たけさんへ | 2007年4月27日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331766/6186031

この記事へのトラックバック一覧です: Today's lesson:

« ミシンかっちゃいました | トップページ | »