« 念願のローボード! | トップページ | 5月4日、GW 天王寺動物園に行きました »

Today's lessonMay, 9

今月はfamilyをテーマに進めていきます。

1 hello song

2  名前確認

3 天気確認

4   5月の絵本 こいのぼりや子供の日や母の日がでてくる

 こいのぼりでMommy Daddy を教える

5 Mother's Day にママにあげる冠をつくる

 ホワイトボードに書いた I Love You Mommyの文字を見て

 花に書いてあるそれぞれの言葉を並び替えて冠にはりつける

 そして I Love You Mommy! といいながらママにかぶせてあげる

6 先生の手につけてあるパパとママの指人形をみながら

  Familly song を踊る

7 Dance and sing

     ten little monkeys

     London Bridge

  If you're happy and you know it

     hokey pokey

     Happy Birthday song (お誕生日のお友達のために歌いました)

8 Good-bye song ( テレビ)  

   今日は大好きなママへの言葉を言うのにすごくてれていました。ママ達は

 子供と一緒に作った冠をして一緒にダンスしました!ママ達も嬉しそうで

 したね。ちょっと難しいかった 言葉の並び替えも本当に上手にできたね!

 今日覚えた言葉はママの日に言ってあげてね!!

ありがとう!! 

|

« 念願のローボード! | トップページ | 5月4日、GW 天王寺動物園に行きました »

英語」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!早速遊びに来ました(^-^)
やっぱり3,4歳だといろいろできること
があるよな~…って思いながら
楽しそうな雰囲気を感じてしまいました。
すごい参考になるわ~。また寄らせてもらいます!
お互いがんばろうね♪

ところでBo Conceptで家具買ったんだね★
わ~いいなっ!今度ぜひみせてね♪♪♪
届くのが遅いのが難点だよね(TT)

投稿: whazup_today | 2007年5月 7日 (月) 23時09分

ありがとう!!でも私もまだまだ勉強不足・・・
なので逆に参考になる事もいっぱいです
一人では限界な部分もあり、でもいろいろ
挑戦はしたいと思う 失敗もいっぱいあるけど
これからもお互い頑張ろうね!!
 ほんとはソファーも買いたかったんやけど
予算が・・・
また遊びに来てね!!

投稿: >whazupさんへ | 2007年5月 7日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/331766/6335337

この記事へのトラックバック一覧です: Today's lessonMay, 9:

« 念願のローボード! | トップページ | 5月4日、GW 天王寺動物園に行きました »