« Today's lesson May 21 | トップページ | お琴、復活? »

私が英語を教える理由

最初に私が英語を教えようと思ったのは

自分の娘とその友達の子供達に楽しんでほしかったから

それは続けているうちに変わってきて英語をとおして

ママさん達がもっと育児を楽しめたらいいなと思った

それから自分がアメリカに住んでた時に感じた言葉の壁

の大きさ、相手の言ってる事がわかるようになっても自分の

言いたい事を伝える知識はあるのに言う勇気がなくて

言えなかった自分・・いろんな事を思い出したんやけど

正直、私にとって英語はコンプレックスの一つだった

人種差別などいろいろなしがらみの中で英語を取得

した私は 英語が話せることが本当に良いことなのか

すごく疑問に思ったことがあった でも結局ずっと英語

に携わる仕事をすることになって 今度は日本で英語

を通じていろんな人と接することができた

だから今は本当に英語が好き!子供が好き!

最近は家で娘と英語で会話したりする 

機嫌が悪いとABCいやとか言ったりするけど 

やめると自分から聞いたりして結構その気になってる

娘が可愛かったりして・・(^。^) 

英語で育児かなり楽しんでます 

|

« Today's lesson May 21 | トップページ | お琴、復活? »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Today's lesson May 21 | トップページ | お琴、復活? »