趣味

5月3日、ミシン 初作品

  ミシンで娘の洋服を作ってみました。とはいってもすべて

直線縫いなので簡単やった。 気に入ったみたいで機嫌よくして

くれてます。Photo_2    

  ひもを縫いつけてる部分にお花のボタンを

  つけて隠しました

  安い生地なので柄はあんまりやけど

  とりあえず 初作品できました!

        あまってる生地で幼稚園に持っていくランチョンPhoto_3

 マットも作りました フォークとスプーンをさせる

 ように作りました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック!今日子供が幼稚園から帰ったら昨日作った水筒入れのお花がとれかけていました・・・。適当につけたからなあ・・・。つけ直そう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミシンかっちゃいました

編み物を始めてから10ヶ月。ついにミシンまで買っちゃいました・・ BROTHERのまあまあな性能なやつでDIAMONDO CITY(北花田店)のJASCOで販売のおばちゃんに実践(土日、祝日の10時~5時まで)を交えて指導してもらいました。暇やから付きっ切りで教えてくれました。でもそのおばちゃんの説明がめっチャわかりやすくて開けてすぐに使えたから嬉しかったです。値段も29800円で主婦でも買える範囲かなという感じです。コツを教えてもらうとデニムみたいな厚い生地でも縫えちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)